カテゴリー:いのちのちから(自然治癒力)

  1.   ぼくは、いま 難聴の一歩手前を歩いている   突発性難聴の前兆 といわれる症状がある   音楽をしているとき 突如キーンとする耳鳴りや痛みが起こる   あまりの余韻の続くキーン!で 耳を手で反射的に抑えるこ…

  2. 「断食した〜い!」 ぼくのねごとをブログに綴ります 常識から外れた ごじゃっぺ話 信じたくないひとは 聞き流してくださいませ お元気ですか、よっちゃんです。 季節の変わり目に…

  3. ダウン症のお子さん 昨年の夏 ダウン症のお子さん(5歳)をもつママさんから 音遊塾に問い合わせがありました   保育園で太鼓に興味をもった息子さん 熱中できるものをみつけてあげたいとのこと    …

  4. 泣ける男になりたいと思っていたオトコ こんにちは お元気ですか よっちゃんです 今日のテーマは「なみだ」 ぼくは、涙を流したいときに流せない男 こんな時に泣きたかった …

  5. 「 It's a small world 」 タイトルは僕の大好きな曲 「 It's a small world 」 数年前。。。 この曲の本質がわかったとき ディズニーランドでボートに乗りながら涙を流しました笑 …

  6. まず最初に 医学的にどうこうっていう話をする気はなく ここでのことは すべて" 僕の生き方・在り方 " 信じなくていいからね。 生まれつき?!の 慢性鼻炎・アレルギー が消え去った実体験を…

RETURN TOP

プロフィール

* よっちゃん *
・音遊塾 塾頭
・ミュージックファシリテーター
・和太鼓バンド 音遊人(みゅーじん)
・心と身体の自然体研究所 研究員