泣ける男になりたいと思っていたオトコ

この記事は2分で読めます


泣ける男になりたいと思っていたオトコ


こんにちは お元気ですか

よっちゃんです

今日のテーマは「なみだ」

 

ぼくは、涙を流したいときに流せない男

 

 


こんな時に泣きたかった


 ・ 惚れた女に振られたとき

 ・ 大会優勝候補に勝利したとき(ラグビー時代)

 ・ 優勝だけを狙ってた東日本大会で決勝戦進出をのがしたとき(ラグビー時代)

 ・ 行きたい大学に受からず、浪人が決定したとき

 ・ 高校の卒業式

 ・ バンドが解散したとき

 ・ 音楽の恩師が死んだとき

 ・ じいちゃんが死んだとき

 

 

悲しさ 切なさ 不安

ときに嬉しさ

 

涙を流したいときに涙がでないのでした

 

高校卒業のとき

親しい友人たちが泣いてて

それを見てると一緒に泣きてぇ〜って思ったの

けど出なかったw

 


敬愛する 桑田佳祐 


人は 涙 見せずに大人になれない

( TSUNAMI / サザンオールスターズ )

 

高校1年生の春

桑田佳祐の全てに影響され

音の道に生きる決断をした

 

そんな桑田佳祐が

TSUNAMIという曲中で

あんな風に歌っているんだもん

 

涙を流せば大人になれるのか!!

よっしゃ、当たって砕けろ〜、涙をながすぞ〜

いい曲を世に生み出したい一心で

どんどん失敗したいって思っていた

経験のすべてが曲のネタになる

 

 

心から惚れたあなたよ 、どうぞ 僕をフッてください 

そのお陰で、ぼくは大人になれるからってww

そんなアホなことを思っていると、本当に現実になる

 

現実になったらなったで、

めっちゃ辛いのだけど、涙がでねぇ〜〜

あれれ!!大人になれる涙は出てくれないの????

 

 

あ〜、お恥ずかしいw


 ここぞ!の 男泣き


僕の勝手な思い込みで

泣ける男ってかっこいいなぁ〜って思っていたのw

( 何にでもすぐ泣く、泣き虫とかじゃないょ)

 

ここぞ!というときに流す男の涙

なんてかっこいいのだろうって

その瞬間(今だ!泣いていいんだよ)ってときほど

でないw

 


その気持ちはただのエゴ


でもね

泣きたいときに泣けないっていう

僕の泣きたい気持ちは ただのエゴだ って気づいた

 

男のここぞ!というときの涙が
かっこいいって思ってるくらいだもの

 

 

こんな悲しいことを俺はいま味わってる

悲しさにどっぷりひたって涙を流したい

悲劇のヒロイン・ヒーローとしての

俺の涙をみてくれ〜!って何処かでおもってたんだよ

 

 

いやぁエゴだね〜〜♪

 

 

でもね、魂は正直もんだから

そんなエゴの願いは実現させませんよ〜って

 

下心満載 なみだ願望

現実になるわけねぇ〜だろ!ってw


そんなエゴは手放そう


だから、いまは

泣いても泣かなくてもどっちでもいい

 

 

大切な誰かが死んだら、涙を流さなきゃ  とか

感動することがあったら、涙を流さなきゃ  とか

 

こんなエゴは手放そう

 

それって自分以外の誰かから

どう見られるかを気にしてる

 

悲しすぎて涙がでないことだってあるんさ

涙がでないくらいの猛烈な感動だってあるんだもん

 

 

p.s..

なんでこんなことをテーマにしようと思ったか

 

近頃幸せなことに

毎朝 ヨガ数分と1時間の瞑想をしている

 

でね、1時間の瞑想中にほぼ毎回泣いてるの

両目から一滴ずつ

 

何かの感情が湧いてるわけでもないし

座っている体勢が涙がでるほど、しんどいってことでもない

なぜだか分からないけど泣いているご自分さんがおる

 

不思議じゃ

ココロの汚濁が浄化されているサインなのか

他の何かなのか

無意識に過去の傷を癒やしてるのか

 

涙の意味や理由を探し出そうとすると

本質から離れていきそう。。。

この辺で音遊記はしめたいとおもう

 

be happy!

よっちゃん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

* よっちゃん *
中山 佳樹 - Nakayama Yoshiki -
・音遊塾 塾頭
・ミュージックファシリテーター
・和太鼓バンド 音遊人(みゅーじん)
・心と身体の自然体研究所 研究員


詳しくは こちら