断食してみた① 〜若返りの魔法〜

この記事は3分で読めます


「断食した〜い!」


 

ぼくのねごとをブログに綴ります
常識から外れた ごじゃっぺ話
信じたくないひとは 聞き流してくださいませ

 

お元気ですか、よっちゃんです。

季節の変わり目に
身体が?魂が?
「断食した〜い!」ってアピールしてきます。

 

 

そのメッセージは
体調 として表れたり
顔つき として表れたり
眠気 として表れたり
過度な食欲 として表れたり
様々です。
※ぼくの個人的な例です…

 

断食を一番最初に経験したのは
2014年5月 45時間の断食

約2日間 なにも食べない。

 

きっかけは

船瀬俊介さんの本

「3日食べなきゃ、7割治る!」

 

「食うな」「動くな」「寝てろ」。イヌでもネコでも知っている“医者いらずの治し方”。
政府や医学界が「3食キチンと食べろ」とうるさく言うのは「キチン」と食べて、しっかり病気になって、しっかり稼がせてください

──という〝ホンネ〟が裏にあるのです。

ドイツには古くから次の諺があります。
―1日3食のうち2食は自分のため、1食は医者のため―

(Amazonの本紹介より)

 

病を患っていたわけではないけど
興味が湧いたのだ。

 

生きる毎日のパフォーマンスが
より豊かになるんじゃないかという
期待を込めて初めての断食をしてみた。


断食って宗教くさい…


それまでは
断食という言葉は宗教くさい
何かの修行というイメージしかなかった

 

やってみないと何事もわからない

やりたがりなご自分さん
早速やってみた

 

 

初めての断食をおえて
・空腹でも余裕で生きていける
・空腹のほうが集中できるぞ?!
・空腹は寝起きがすっきり
・肌が綺麗になっている?
・目の輝きを取り戻した?

 

 

断食を別名ファスティングと呼んだり
デトックスなんて言ったりするけれど
そのとおりだな〜と思う

 

 

長い間、蓄積された毒素が
身体から溶けてなくなっていくの


若返りの魔法


 

若返りの魔法というのだろうか
たった数日やっただけでその効果を実感

 

そう、断食の効果はそれだけにあらず
風邪の症状(鼻水、のどの痛み、熱)も断食をしたらすぐ治る

医者いらず。薬いらず…(^_^;)

 

お金もかからない
断食道場なんて行かなくていいw
酵素ジュースなんてのもいらないよw

 

 

医師を志しているお友だちが何人かおります。。
もしこのブログを読んでいたら、、、

ごめんね。
大好きなあなたのこと を否定 するわけではないの。

 

自然に生きるってなんだろうなぁ。と近頃考えていて
ぼくの自己責任と選択で好きに生きていたら断食と出会ったの

 

想いはきっと同じだと思うの
大切な誰かが苦しみから少しでも楽になればいいなぁ〜って

この世の病、なんでも治したる!ってくらい本気なんだ

 

 

ぼくはぼくのやり方で
この道を進んでいます。


たしなむ程度に断食しております笑


それから、
10日間の断食に挑戦
年に何度か 1日・3日間断食
去年の8月、3日間本断食(水も飲まない)に挑戦

 

自然体研究所 の研究員として
自分の身体を使って
実験と考察を繰り返す♡

 

 

現在は、やりたいときにやる
夏のライブシーズン前に「体力つけっか〜!」→ 断食
変なもの食べすぎたなぁ〜 → 断食
疲れが取れない日が続く、眠いなぁ〜 → 断食

 

痩せたい なら断食。
体調整えたい なら断食。
疲れがとれない なら断食。
体力つけたい なら断食。
子ども作りたい なら断食。
病の根本から向き合う なら断食。
アレルギー克服したい なら断食。
心の病 改善したいなら断食。

 

 

 

ニンゲンの身体はすごいんだ
生まれながらして備わっている
潜在的なチカラがある
石油から合成される 西洋薬 や ワクチン に頼る必要がない
ホメオパシーという自己自癒力を
ぼくはこの肉体で実感している

あ、これらは ぼくの寝言
常識から外れたごじゃっぺ話
信じたくないひとは 聞き流してくださいませ

 

断食のやり方
詳しく共有します

まじで若返るよ!

 

次回へつづく。

 

 

 

わっしょい♪♪

よっちゃん。



*関連記事*

生まれつき?!の慢性鼻炎を治した話

健康ボケ・風邪・エゴ・巴

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。